2015/02/06

The 34th FROSTBITE ROADRACE フロストバイトロードレース





1月にフロストバイトロードレースのハーフマラソンに参加してきた。







 
日の出前から出発、眠い目を擦って横田基地へ。
 
 
 
 

合計1万人くらいいるんじゃないかという人混みの中、歩いていると偶然にもハリさんに声を掛けられ一緒に会場を目指す。
 
 

 
米軍の空軍基地だけあって中はほぼアメリカ。
 
 
 
 
とても良い匂いが広がっていた。

行列が出来ていて結局食べられなかったけれど。
 
 
 




RUN OR DIE!!からは13~14人出場。

10人くらいがハーフの21km組。

 

 
 
 
 
トイレの渋滞が凄まじくスタートギリギリに終えて並ぶと約6000人中4000番くらいの位置に並ぶ事になってしまいスタートの銃声が鳴ってもしばらく動けない。
 
飛ばす気持ちはあってもしばらくはトボトボと小走り。
 
段々と隙間を縫って抜いて行く。
 
飛ばす時の気持ちだけはキロ3分前半くらい。
 
 
 
 
5キロくらい通過した所から段々バラけて自由に走れるようになる。
 
風がいつもは強いらしいけどこの日は穏やかで走りやすかった。
 
 
 
 
 
 

珍しい物をiphoneでパシャパシャ撮っていたけど結構気合を入れて走っていたのでブレまくり、殆ど見られない画像ばかりでした・・・



 
走っている写真はゴールの一枚のみ。
 
ハーフとはいえキツかった。


 

タイムは21kmで1時間28分でした。
 
序盤のキツい渋滞の上でのサブ1.5は個人的に満足。
 
ただあのペースでフルはまだ無理かもしれないとも思った(フルマラソンをサブ3)
 
もう少し走力をつけなければ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
photo:jackieboyslim






この後のROD新年会がメインだったはずなのですが、夜に用事があり自分は断念。

正月のダラけた身体にキツいスピードレースでしたが足の痛みもなくロードの走力が把握出来たのは収穫でした。
 
来年もまた出たいと思います、楽しかった!
 
 
RUN OR DIE!!




 

0 件のコメント: