2012/11/27

Mt.nyu and tengudake hike DAY1

DSC03922

八ヶ岳へ行ってきました。


 


長野県の茅野駅にてnaoくんと待ち合わせ、そこから出ているバスに乗りこみ渋の湯8時着でバス代1100円。

そこからスタートし黒百合ヒュッテを目指します。

到着したら幕を設営して天気を伺うと・・・



DSC03945
たまにこんな感じで視界が開けますが何処もガスっていて展望は良くなさそう。
 
ならばとGossamer Gear RIKSAKを背負い近場の山、ニュウを目指します。
 
サンポさん、チヨちゃん、kabuさんと登った前回も楽しかったなー
 
 





DSC03955
あまりトレースもなくフカフカの雪道。
 
 
 
 
ベースレイヤーは姫野さんに戴いたFoxfireのインナー。
 
これが予想以上に調子良くてビックリ。
 
有り難うございました。
 
その上にOMM Vector TeeとMONTANE Fireball Smock。
 
これが上手くハマり暑くなっても全然汗をかいている感覚が無く快適に歩く事ができました。
 
 



DSC03959
ニュウ山頂。
 
 




DSC03960
白駒池が凍結してるのが上から分かります。




DSC03964
昼メシのラーメンを食べながら見た景色。
 
気温は0℃位ですが風が強く体温が奪われていく前に撤退。
 
テン場に戻ります。




DSC03968





DSC03969





DSC03970




DSC03973





DSC03976





DSC03978
悩んだ末に行けなかった東天狗(左)と西天狗(中央)。
 
東天狗は吹雪いている様でした。
 
明日の天候に期待します・・・




DSC03992
黒百合ヒュッテのカレーそばは手打ちの様で絶品でした。
 
うまし。
 
700円。
 
 
 





DSC03993
真空パックのスモークサーモンを缶ビールに輪ゴムで巻き冷凍した物を持ってきました。
 
ビールの保冷剤にもなるし、ビールもサーモンを冷やす事により一石二鳥。
 
酒はボジョレヌーボーで。

 
 
 
 
 
 
 
 


DSC03927
kobaちゃんペグありがと。






DSC04005
 
夜は一気に冷え込みます。
 
 
 
赤いテントの男と毎回くだらない話で盛り上がるのはアウトドア以外の遊びも似ているからでしょうか・・・
 
どうも他人とは思えません(笑)
 
 
Souloの中でガッツリ熱燗をいただきました。
 
 
 
 


DSC04004
明日の天候を祈りつつ8時就寝。
 
どうか晴れますように・・・zzz



DSC04002




















Black diamond Oneshot and Hilleberg Soulo
 
月に照らされるテント。
 
 

To be continued・・・







 
 
 
 
 

0 件のコメント: