2012/09/19

Monogusa Hike ~Houousanzan~ DAY1

お盆前半は鳳凰三山へ・・・




Moonlight Gear チヨちゃんとバリカンズ鵜飼さんと3人で『ものぐさなハイク』行きましょうよという事に。

どちらかというと自分も結構ものぐさな方なので前々からとても楽しみにしてました。

そして僕が好きなStyleと似てるなぁと勝手に親近感を感じているお二人。


前日は某山でステルスキャンプ。







スゲー良い雰囲気!






 






 

まずはカンパーイ!!

チヨちゃんビールありがとう!













マックパックのカタログってタイベックなので座るのに丁度イイ。

サイズ的にも。







Sanpos' Fun Lite Gear sanpo CF stove

Ukaiさんらしい組み合わせ。

サンポストーブにトランギアのケトルが渋い。








Trail Designs Sidewinder Ti-Tri (+Inferno&Floor)

自分はSidewinder Ti-Triを初投入。

カルデラコーンの部分がチタンだから固形燃料を使ったり小枝も燃料として湯沸ししながら焚き火なんて事も出来ちゃいます。

カヤックキャンプにも最適じゃないかと。




使ってみた感想は


Evernewのpotは平型なのでフライパンライクな使い方もしやすい。
(深型よりpot底面の面積も大きいので熱効率も良いと思う)

カルデラコーン部分がpotに収まるのは容量が抑えられて嬉しい。
(手持ちのMSRのtitanpotのカルデラコーンはpotに内蔵できないし大きすぎて持ち出しにくい)

Evernewの600は付属のアルコールストーブが一緒に入らない。900は入る。
600はサンポストーブが入るそう。

焚き火の場合、下からの空気を取り入れ易くする為にカルデラコーン下部に石などを置いて少し持ち上げてやると燃焼しやすくなる。



等でしょうか。

安いストーブじゃないですが、良い物を見つけました。








Bozeman Mountain Works Stealth 0 Tarp

降水確率が60パーセントだったので一応タープを持ってきました。

山の緑に純白が映えるお気に入り。








こちらのお二人は完全にものぐさですねwww

チヨちゃんに至ってはポンチョタープを張るのもアレだからグランドシートにしちゃいましたっていうものぐさっぷり(笑)





徹夜の鵜飼さんは夕方に就寝。

チヨちゃんと22時頃までマッタリと語りました。













翌日は4時前に起床。

お二人を起こして鳳凰に出発!





























To be continued・・・


















0 件のコメント: